2013/10/12 土曜日

ニコニコ動画 GINZA バージョンにおいて使えるJavascript関数

Filed under: ニコニコ動画 — GRN @ 18:33:44  
毎回恒例のニコニコ動画 GINZAバージョンにおいて使えるJavascript関数です。   速報版 一覧 ext_play ext_setPlayheadTime ext_getStatus ext_getP[.....]

2013/6/22 土曜日

6月16日からのサーバ障害について

Filed under: HP関係,お知らせ,メンテナンス — GRN @ 0:04:36  
6月16日から起こっているサーバ障害についてですが、一部復旧しましたが現在もまだ続いています。   一時、OSのが立ち上がらない状態になっていましたが、今は問題がないため、原因はHDDにあると考えています。 H[.....]

2010/12/31 金曜日

今年もありがとうございました。2010

Filed under: Gsearch,HP関係,Life — GRN @ 0:29:35  
今年ももう少しになってしました。 サーバが不安定になったり、 仕様変更によってスクリプトが使えなくなったり、 開発がぜんぜん進まなかったり、 いろいろとありましたが、 いろいろな人に助けていただき、 今年もありがとうござ[.....]

2010/9/6 月曜日

SSDの容量

Filed under: HP関係 — GRN @ 21:35:12  
twitterでも言ってました。SSDの容量が片方MAXになってしまいました・・・。 Gsearchのテスト版の方なんですけどね。 80GBが埋まってしまって、SQLサーバが停止しました。 Gserach(nico.gr[.....]

2010/4/18 日曜日

サーバ障害が起きてました(16日午後に復旧

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 22:02:00  
サーバが14日から16日までほとんど落ちていました。 サーバーダウンのは 処理やアクセス数が重なり、負荷によりデータベースの一部が壊れる 修復開始、データベースが完全に復旧したと思ってオープン 全部復旧できていなかったよ[.....]

2010/1/25 月曜日

アメリカ行ってきます

Filed under: Gsearch,HP関係,Life — GRN @ 16:32:57  
今日からアメリカに行ってます。 帰りは30日土曜日の夜の予定です。 目的地はサンフランシスコ、初のサンフランシスコなので いろいろなところに行ってみたいですが、 先週は忙しすぎたため、 ほとんど寝てなかったり・・・ アメ[.....]

2009/10/31 土曜日

不在のお知らせ

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 22:53:48  
明日、11月1日~11月5日まで海外に行くため不在です。 5日の夜には帰ってくる予定です。 最近サーバが不安定ですが、落ちた場合対処ができないかもしれません。 しかも海外なのでうまく繋がるか不安だったりします。 http[.....]

2009/7/11 土曜日

スクリプトランキングのリセット時間について

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 23:23:44  
さてどうしましょうか   6時に変えたところ思ったよりも、前の方がいいという意見をいただきました。 ランキングのリセットには、意外と負荷が高いです。 そのため、前から時々日付の変わり目になる時にデータが負荷が重なると止ま[.....]

2009/6/22 月曜日

APC導入しました

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 3:14:58  
APCを導入しました。 lこれにより、ファイルの読み込み速度があがり、表示速度が若干改善されました。 まあ、SQLの問い合わせ時間がほとんど占めているので体感では分からないかも。。。 http://blog.guron.[.....]

サーバ容量の問題

Filed under: General,HP関係 — GRN @ 3:12:34  
サーバ容量が80%を超えました。 基本的に保存したコメントが、半分以上を占めているため 85%以上になったら、保存したコメントを徐々に削除していきたいと思います。 http://blog.guron.net/2009/0[.....]
次ページへ »
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
33 queries. HTML convert time: 0.226 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved