2011/11/1 火曜日

[サーバメンテ]サーバ移行に伴うサーバ停止について

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 21:51:36  
現在のサーバのSSDの容量がやばいことになっている。 ついに1GBを切ってしまった。 このままでは、来週にも容量がいっぱいになり書き込めなくなり、Gsearchが停止してしまします。 そのため、11月3日に新サーバに移行[.....]

2011/9/30 金曜日

不在のお知らせ[10/1~10/9]

Filed under: Gsearch,HP関係,お知らせ — GRN @ 12:31:19  
10月1日~10月9日まで不在です。 今回は、南アフリカに行ってきます。 ネット環境はあると思うので簡単なサーバトラブルには対抗できると思いますが、 大きなトラブルがあった場合、対処できないと思います。 最近は安定してい[.....]

2011/9/24 土曜日

ニコニコ動画補助スクリプトVer 0.55

Filed under: Gsearch,HP関係,ニコニコ動画 — GRN @ 0:05:56  
ニコニコ動画補助スクリプトVer 0.55を公開しました。 本当の予定では、もっといろいろな機能を実装しれから、0.6として公開する予定だったんですが 途中からやる気は落ちてきたので、ここいらでVer0.55として公開す[.....]

2011/9/23 金曜日

サーバの現状とか

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 23:42:35  
あまり進んでいないように見えますが、余り進んでません・・・。 現在、サーバ側のOSのいsンストールが終わり、新サーバに移行しようとデータベースのコピーとかを進めています。 これがかなり大変だったり、粗方のデータベースのコ[.....]

2011/6/5 日曜日

新サーバPCパーツ

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 23:10:44  
新サーバ用のPCがほとんどそろった。 後は電源だけ、電源を一番最初に注文したけど、一番最後になった。 http://blog.guron.net/2011/06/05/844/新サーバPCパーツ

2011/5/10 火曜日

今日から不在です。

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 15:38:25  
すいませんが、今日5月10日から16日の夜まで不在となります。 今回は、アメリカ行ってきます。 現在、TEST版のDLランキングの1日ごとのリセットがうまくいっていないみたいなので少し不安ですが 今、再起動して止まってし[.....]

2011/4/12 火曜日

新しいサーバを考える

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 21:34:10  
現在、サーバを新しくしようと考えています。 考えている構成は以下のとおり PCケース:MS1000-HS2 Black CPU:Core i5 2400S BOX ( LGA1155 ) CPU FAN:Corsair [.....]

MYSQLのinnodbの復旧方法

Filed under: HP関係,linux — GRN @ 21:05:08  
基本的にデータベースの種類がinnodbの場合、簡単なエラーは自動修復で行ってくれるため 普段は修復に関して気にする必要はありません。 だがしかし、自動復旧では修復不可能になる場合がありますが、この間の自分のように・・・[.....]

2011/3/1 火曜日

サーバの現状

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 19:58:55  
[こっそりと] サーバが今いろいろと不具合が起きています。 対処したいのですが、いろいろとリアルが忙しくて週末まで本格対応は難しそうです。(2日間徹夜 orz) 現状、Gsearchはテーブルを修復したと思ったら、すぐ同[.....]

2011/1/19 水曜日

1月10日サーバダウンについて

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 20:56:43  
1月10日に落ちたサーバダウンについてのメモ(かなり遅くなりましたが・・・。) そそもそもの原因は簡単で、家の電気の使い過ぎでブレーカが落ちたのが原因でした。 (レンジ×2 オーブントースタ、エアコン×3、そのたものもろ[.....]
« 前ページへ次ページへ »
  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
34 queries. HTML convert time: 0.270 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved