2011/11/5 土曜日

メンテ後のサーバの現状

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 21:28:29  

11月3日のメンテによってデータベースの容量の問題が解消されました。

本当は、すべて新サーバに移動させたかったのですが、思っていたよりも

DBサーバの移動に時間がかかってしまい、現在は下記の図のようになっています。

現在は、旧サーバのWEBサーバがあり、DBサーバのみ新サーバを使用しています。

今回のDBサーバはkvmによって仮想化させて稼働しています。

仮想化によって若干効率が悪くなりますが、新サーバは旧サーバよりも、能力が倍以上になっているし、

サーバ移動が楽になったり、負荷がかかりすぎた時にのソフトを巻き込まないようになるため、今回導入してみました。

今後、完全に新サーバに移行すのに、何回かメンテを行うと思いますが、長くても1時間くらいで

終わるようなものなので、今回のメンテように長時間は落ちないと思います。

これからもよろしくお願いします。

コメントはまだありません »

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
41 queries. HTML convert time: 0.209 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved