2010/12/7 火曜日

[New]ニコニコ動画補助スクリプト Ver0.5

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 1:56:24  

新しいニコニコ動画補助スクリプト Ver0.5 を公開しました。

(0.3から0.5です。途中にある0.4はとん挫してお蔵入りになりました。結構時間はかけていたんですけどね)

新機能が追加されました。http://nicogs.net/

  1. ニコニコ動画プレイヤーのコントロールボタンが付きました
  2. ニコニコ動画プレイヤーをキーボード制御できる機能が付きました
  3. ニコニコ動画に投稿する前にテストできるテスト投稿ボタンが付きました

コントロールボタンによって以下のことができます。また、KBCをチェックすることでキーボード制御が可能です。

  • 2段階の早送り ( → )
  • 2段階の巻き戻し ( ← )
  • 最初に移動
  • 終わりに移動
  • 再生、停止 (↑ ↓ S )

テスト投稿ができるようになりました。テスト投稿すると青枠で表示されます。

そしてページを更新するとすべてのコメントは消えます。また、置換モードをONにすることによって場所を指定してテスト投稿をすることができます。

[red (+0.01)] の+で現在から+分だけ動いた場所で表示されます。-でも可能です。+-を外すと絶対時間で表示されます(動画の最初から数えて~秒の場所)

[red (+1)]test                 停止場所から一秒経過した場所で赤文字でtestと表示される

[red (-1.01)]test                 停止場所から1.01秒戻った場所で赤文字でtestと表示される

[red (10)]test                 最初から10秒秒経過した場所で赤文字でtestと表示される

今後は、パッドのボタンの種類が追加がされます。自動再生機能も追加予定です。

何か追加欲しい機能があったら、言ってください。検討します。

キーボードで「m」を押したら、ミュートにしたい等・・・・

http://nicogs.net/

——————

今度、ニコニコ動画補助スクリプトの使い方のニコ生放送でもしてみようかな?

9件のコメント »

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by ヴァン, GRN. GRN said: New blog post: [New]ニコニコ動画補助スクリプト Ver0.5 http://blog.guron.net/2010/12/07/811.php [...]

    ピンバック by Tweets that mention GRN blog » [New]ニコニコ動画補助スクリプト Ver0.5 -- Topsy.com — 2010/12/7 火曜日 @ 2:14:46

  2. いつも、とてもお世話になっています。
    ニコ生職人や、今回のテスト投稿の機能様に、コメントを投稿する動画の
    再生時刻を指定できると、ネオンなどの装飾が綺麗にできると思ったのですがw
    自分は時間調整があまり得意ではないので、こんなことを考えました。
    あまりニーズはないかも知れませんがご参考まで。

    Comment by とっても暇でし — 2010/12/9 木曜日 @ 20:59:33

  3. 補足ですけど、今回の早送り機能の応用で、0.1秒単位の早送りでも
    同じ様な効果があると思います。
    何度もすみませんでした。

    Comment by とっても暇でし — 2010/12/10 金曜日 @ 21:07:51

  4. > とっても暇でし さん

    返答が遅くなってすいません。
    再生時間の停止をできるようにいろいろと試してみたんですが、
    仕様上ニコニコ動画できないみたいです。
    プレイヤーを通さずに直接コメントサーバに送る場合は可能ですが、
    そういうのをやっていいのかなと思っていたりします。

    Comment by GRN — 2010/12/12 日曜日 @ 17:08:31

  5. 動画のコメントが消えにくくなる対応について

    >動画1分ごとついたコメントを新着順に100件ずつ取得するようにしました。
    >同時に、最大1000コメントという限界も外しており、
    >動画の長さに応じてコメント数も増えています。

    ハ〇ヒ消失161分だと16100件のコメント取得出来る可能性もあるのかw
    鯖HDDを圧迫されそうですね・・・って、人気動画は10分以下のばかりで
    逆に少なくなる結果かな。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/12/24 金曜日 @ 19:17:28

  6. >ニコビデ男さん

    コメント取得はどうなるんでしょうね。
    現状だとコメントを取得する際はサーバに-1000とか
    いれて1000個のコメントが取得できたので
    今後は、この上限が撤廃されて取得できるようになるんでしょうかね

    Comment by GRN — 2010/12/27 月曜日 @ 11:45:05

  7. >GRNさん

    APIレベルでの変更箇所は分かりませんが、
    >「コメント」メニューから「コメントの量を減らす」を選んで頂くことで、
    >今までと同様の仕組みでコメントを取得する方法に戻せます。
    となっていますし、従来の仕様はそのまま残しているんでしょうね。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/12/27 月曜日 @ 22:27:32

  8. >GRNさん
    ご検討、ありがとうございました。残念ですが、しょうがないですね。

    Comment by とっても暇でし — 2010/12/29 水曜日 @ 17:26:08

  9. >ニコビデ男さん

    情報ありがとうございます。
    最近、ニコニコの仕様変更についていけてないのでありがたいです。

    >とっても暇でしさん

    いえいえ、こちらこそ
    他に何かあったら、教えてください。

    Comment by GRN — 2010/12/31 金曜日 @ 0:06:23

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
39 queries. HTML convert time: 0.207 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved