2010/8/17 火曜日

最近の現状

Filed under: HP関係,Life — GRN @ 20:22:31  

然したる話はないですが、現状として

最近やる気が・・・・

今年は、実質夏休みなかったし・・・

休みたい・・・

Gserachのテスト版、新補助スクリプトの方をちょくちょく進めてはいますが、

まだまだ先は長そうです・・・。

TEST版のデータベース肥大してて55GBくらいになってた。

すぐに80GBいってしまいそうで怖い。

時々、問い合わせFORMから質問が来ますが、送ってもメールアドレスがありませんと

帰ってくることが最近多いので返信がほしい方はメールアドレスをよく確認してから送ってください。

Starcraft2 はじめてます。

ちょくちょくやってます。

タグが GRN で IDは222です。

下手ですが、誰か一緒にしませんか?

最近、運動不足解消のため、ロードを買って自転車始めました。

自転車って以外に楽しいですね。

日中走るとすごい汗だくになりますが


TrackBack URI :

7件のコメント »

  1. 猛暑お見舞い申し上げます

    今年の暑さはPC壊れないかとヒヤヒヤだが・・・それでは涼しくなれない。w

    >TEST版のデータベース肥大してて55GBくらいになってた。
    TEST版の方は1時間毎に新着30動画自動登録を続けてるのかな?
    あれだと1日360動画で手動登録分を併せると倍以上に膨らみそう。

    >Starcraft2 はじめてます。
    休みの取れない分、ゲームで現実逃避・・・いや、ストレス発散を。
    って、自転車の方が健全か?w

    猛暑と休みのない疲労の中、お体を大切にお過ごしくださいませ。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/8/19 木曜日 @ 0:55:50

  2. 恥ずかしい間違い(汗

    >あれだと1日360動画で手動登録分を併せると倍以上に膨らみそう。
    1日24時間ですねぇw・・・1日分720動画で併せると3倍以上ですね。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/8/19 木曜日 @ 1:04:40

  3. > ニコビデ男さん

    クーラーをつけないとPCの発熱ですごく部屋が暑くなります・・・。

    取得量はTEST版の方がもうすでに多くて1000~2000くらいの新しいデータを取得しています。
    データが膨れている要因は、詳細データに使う予定のタグデータ、再生数などの推移や変更点の過去データの蓄積だったりします。

    ほんと最近忙しくて、帰宅時には大抵日付またいでいます・・・。

    Comment by GRN — 2010/8/25 水曜日 @ 16:39:48

  4. 26日のSMILEVIDEOメンテで

    >本日8/26午前のメンテナンス以降、低画質モード動画
    >(エコノミーモード時の動画)を生成するプログラムが変わりました。
    >低画質モード動画の形式を、旧来のFLVからmp4(H.264 Baseline Profile)へと
    >変更します。

    これの影響でアドレスが「v=・・・low」から「m=・・・low」に変わった。
    んで鯖エンコも同様mp4(H.264 Baseline Profile)になったようで
    自エンコなのか鯖エンコされてるのかアドレスだけじゃ判断つかない。
    面倒になったなぁ。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/8/27 金曜日 @ 0:19:51

  5. >ニコビデ男さん

    めんどくさいですね。
    サイト側も更新しないといけなくなりましたし。
    これまでの動画も全部変わっちゃうのかな。

    Comment by GRN — 2010/8/27 金曜日 @ 21:04:53

  6. あの運営の考える事は想像しにくいですねw

    >これまでの動画も全部変わっちゃうのかな。
    27日の時点では26日メンテ前のはそのままでしたけど、
    今後どうなるのかは・・・
    まぁオリジナル動画保存していないだろうから、
    過去のまで再エンコするとか意味のない事は
    しないだろうけどねぇ・・・流石にあの運営でも。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/8/28 土曜日 @ 1:58:42

  7. 本当に先が見えないw

    28日に投稿されている動画なのに鯖エンコや低画質がFLVに戻っている。
    L「何がなんだかわからない」の心境。w

    あと自己修正
    >まぁオリジナル動画保存していないだろうから、
    >過去のまで再エンコするとか意味のない事は
    自エンコで通っている動画はオリジナル動画なので
    低画質を作り直すのは全く無意味とは言えなかった。

    Comment by ニコビデ男 — 2010/8/29 日曜日 @ 1:02:37

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.236 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved