2010/5/26 水曜日

SSDを導入してみて

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 22:53:38  

SSDを導入してみました。

SSDはやはり早かった。

検索速度が5倍くらいに跳ね上がりました。

ただし、今回SSDの80GBを買ったわけですが、用量の関係上、現状のすべてのデータベースを移していません。

全部で70GBくらいなので入ることは入るのですが、データが増えたり、データベースにインデックスを追加してたりすると

すぐに、80GBを超えてしまいそうな気がするため、一部分のみを移している状態です。

そのため、全部が速くなったわけではなく、HDDに書き込みや展開が行われると、これまでとほぼ変わらない速度しかでません。

理想としては、あともう1台SSDが必要かな。

SSD安くならないかなー

8件のコメント »

  1. SSDですか、持ちはどうなんでしょうね。
    一部の話では「突然壊れる」とのことで、
    私も導入を躊躇しています。
    実際の所は、よくわからないのですが、チャレンジがいいですね!
    影ながら応援しています。←表出ろよ!!

    Comment by ねこたん — 2010/5/27 木曜日 @ 22:01:50

  2. >ねこたんさん

    そうですね、SSDは書き込み回数が決まっているため、
    書き換え頻度が高いと壊れやすいのかもしれません。
    けど、SSDははやいですよ。

    Comment by GRN — 2010/5/30 日曜日 @ 14:56:38

  3. あちらで経過を見守ってましたが
    SSDというは随分気難しい代物のようですね
    メンテお疲れ様です

    Comment by 塩 — 2010/5/31 月曜日 @ 22:00:36

  4. >塩さん

    ありがとうございます。
    ほんと気難しいじゃじゃ馬でした。

    Comment by GRN — 2010/6/1 火曜日 @ 20:42:11

  5. 鯖復帰お疲れ様でした。

    Comment by いつもありがとう — 2010/7/26 月曜日 @ 13:03:31

  6. ニコの数日前分サルベージが全然ダメになってますが仕様変更等でしょうか?

    Comment by いつもお世話になってます — 2010/7/27 火曜日 @ 14:36:51

  7. >いつもありがとう さん
    ありがとうございます。
    ご迷惑おかけしました。

    >いつもお世話になってます さん

    サーバの調子がわるくて、数日はサバ落ち+メンテをしていたため、
    取得できていません。
    ご迷惑をおかけします。

    Comment by GRN — 2010/7/28 水曜日 @ 9:46:27

  8. 現在 新規動画が登録されなくなってるみたいですね。

    Comment by 匿名 — 2010/8/13 金曜日 @ 13:28:08

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
39 queries. HTML convert time: 0.217 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved