2010/5/21 金曜日

スペインから帰ってきてました。

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 2:13:17  

予定通りに17日のよるに無事帰ってきました。

出張行ったとたんにニコニコ動画のAPIアドレスの変更があり、

ごめいわくをおかけしました。

APIのアドレスが変わったためAjaxを使ったDLリンクの取得ができなくなりました。

対処方法は検討中です。(どうするかな・・・・

今回は初のヨーロッパでスペインはご飯もおいしく良かったです。

ネットの環境は止まったホテルには無かったのが残念でした。

携帯は、基本的にどこでも繋がったんですがね。

スペインから携帯カメラで写真をtwitterに投稿をしましたが、

よく考えると海外からなのですごい、パケット料金がかかっているような・・・。

今度、SSDを1使って現状のサーバでどのくらいパフォーマンスがあがるかテストしてみます。

そのため、近日にサーバメンテがあると思います。


TrackBack URI :

4件のコメント »

  1. 運営も 吹 っ 切 れ た ・・・のかな?w

    黒字化動画(sm10705538)UPと時を同じくしてのAPIアドレス変更。
    (前にも黒字になったってニュース見た気がしたが勘違いかな?)
    そもそもN氏とH氏を事業仕分けすりゃ人件費が相当削減出来そうだけど。w

    >ネットの環境は止まったホテルには無かったのが残念でした。
    大国wの整備状況は垣間見れませんでしたか。残念
    日本も2015年に光回線が全世帯に普及したら、違法DL大国の仲間入りか?

    >今度、SSDを1使って現状のサーバでどのくらいパフォーマンスがあがるか
    >テストしてみます。
    スピードUPが期待出来る半面、寿命も早そうですね。
    って、もうその手の問題はクリアされてるのかな?
    昔、レーザー出力の強いF社製MOドライブだと、
    盛んに書き込むとFATエリアが焼き切れるなんて都市伝説もあったな。w

    Comment by ニコビデ男 — 2010/5/21 金曜日 @ 23:50:00

  2. >ニコビデ男

    黒字化はエイプリルフールネタの黒字化じゃないですか?
    あの時はネタでコメント文字を黒字にしてましたね。
    それなのに株価化が上昇したとか。

    SSDは書き込み回数が決まっているので、書き消しを繰り返していると
    かなりはやいのかも。
    けど、とりあえず、SSDはすごかった

    Comment by GRN — 2010/5/26 水曜日 @ 22:45:34

  3. 黒字化の為だけの「吉本芸人大集合!」黒字GIFは無駄遣いだったなw

    >黒字化はエイプリルフールネタの黒字化じゃないですか?
    ある程度予想出来ていたからこそのネタだったのかも。
    っても、まだ2010年度・第2四半期が黒字なだけで、
    全国ツアーならぬ全世界ツアーとか言い出したら分からないだろうけど。w
    なんせ斜め上な人達だし。

    >SSDは書き込み回数が決まっているので、書き消しを繰り返していると
    >かなりはやいのかも。
    普段は今まで通りHDDに登録しつつ、SSDには1日分をまとめて更新とか。
    検索では2~3日分はHDDを使い、それ以降はSSDを見に行く。
    投稿が3日以上経過した古い動画が新規に登録された場合、
    検索に反映されるまで1日ぐらいタイムラグが出るが、
    それまで登録されなかったんだから1日ぐらい良いでしょう。汗
    (自分勝手に投稿日順で表示するのを前提に考えてるけど。)

    Comment by ニコビデ男 — 2010/5/27 木曜日 @ 3:52:13

  4. >ニコビデ男さん

    SSDとHDDをそのように分けてできればいいですけど、
    なかなか難しかっったりするんですよね。
    それに合わせてスクリプトを作り直さないと行けなかったり。
    SSD2台になったのでもう大丈夫なはず。

    Comment by GRN — 2010/5/30 日曜日 @ 14:58:56

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
37 queries. HTML convert time: 0.249 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved