2010/2/19 金曜日

ニコニコ動画コメント補助スクリプトの今後について

Filed under: ニコニコ動画補助スクリプト — GRN @ 17:09:19  

ニコニコ動画新プレイヤーになってから、直接コメサーバに投げるスクリプトを考えて作っていましたが

やっぱり、サーバの問題やニコニコ動画側にもあまり良くないような気がしたため、

現在、方向転換して、FlashというかActionscript3で補助スクリプトエディタを作って

そこでコマンドを変換、生成しコピーして直接張り付けてもらう方式を考えています。

ActionScriptはほとんど使ったことがないのでいろいろと戸惑いながら製作中です。

なるべく早く公開できるように作っていきたいと思います。

Gsearchの新バージョンの方もだいたい出来上がっているんですが、負荷テストができないんですよね・・・

アクセス数は減ってきていますが、1日3万PVくらいは未だにあるので、それなりに負荷があります。

現状版と新バージョンを両方動かそうとすると落ちるみたいですし、サーバをもう一台必要なのかなと思ってたりしますが、・・・

とりあえず、少しづつですが、製作進行中です。


TrackBack URI :

4件のコメント »

  1. うー(゚∀゚)イェア!!

    >アクセス数は減ってきていますが、1日3万PVくらいは未だにあるので、
    >それなりに負荷があります。

    ここしばらく削○が緩やかですが、また厳しくなったら
    こちらへのアクセスが増えるかも?
    参議院選挙とか近付くとまた厳しくなるんだろうなぁ。w

    >現状版と新バージョンを両方動かそうとすると落ちるみたいですし、
    >サーバをもう一台必要なのかなと思ってたりしますが、・・・

    利用する立場からは2台体制は嬉しい限りですが、
    負担増加など無理はなさらないでくださいね。

    ぷるっぷるっぷるこぎ~ ぷるっぷるっぷる うふっ☆
    (最初と最後は・・・見逃してください。w)

    Comment by ニコ(゚∀゚)ビデ男 — 2010/2/19 金曜日 @ 23:41:31

  2. >ニコ(゚∀゚)ビデ男さん

    アクセス数は、負荷的が増えてきた時に(1日15万PVくらいあった)
    アクセス数が増えそうなSEOをいろいろ削ったら下がって
    きたんで戻せば戻ってくるかも?
    サーバに関しては余裕ができたらですね

    あの動画にハマり中ですか?w

    Comment by GRN — 2010/2/21 日曜日 @ 18:48:46

  3. >アクセス数が増えそうなSEOをいろいろ削ったら下がって
    >きたんで戻せば戻ってくるかも?

    そうなんですか、やっぱり検索上位ヒットって影響力大なんですね。
    後は、あそこにまた書き込まれるとどっと増えるのかな?

    >あの動画にハマり中ですか?w

    はい、もう保存動画数はウマウマに次ぐ多さに。
    (そういえば、ウマウマも(゚∀゚)顔だな。w)

    Comment by ニコ(゚∀゚)ビデ男 — 2010/2/21 日曜日 @ 22:40:35

  4. >ニコ(゚∀゚)ビデ男さん

    最初はあそこに書かれて爆発的に増えましたね
    今は、あまり関係ないかな
    Google先生は強力で一時期は7割くらいgoogleからって時もありました

    ループ径の動画は中毒症状がでやすそうですねw

    Comment by GRN — 2010/2/26 金曜日 @ 0:20:47

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.201 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved