2009/5/12 火曜日

サーバの現状とか

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 23:17:08  

最近、サーバがちょくちょく落ちます。

データベースの容量が大きくなったのとアクセス数が多くなってきたことが原因だと思います。

主にアクセス数が増えてきたことが原因だと思います。

4月のアクセス解析

4月Gsearch解析結果

4月Gsearch解析結果

いつの間にか月刊PV数が400万越えてました( ̄□ ̄;)

鯖落ちを解消するのにPCを新しくする方法もありますが、8万くらいかかるし、お金がないので却下・・・

なのでデータベースの設計の見直しとスクリプトの書き直しを現在すすめています。

・データベースの設計は完了

・旧データベースから新データベースへの移行 50%?

・スクリプトの書き直し 50%?

あと、ニコニコ動画補助スクリプトについてですが、

新ニコニコ動画プレイヤーはActionScript3で書かれているようで

自分が知らない言語なので現在勉強中です。そのため新プレイヤーへの対応は時間がかかりそうです。
(変数的には jp.nicovideo.nicoplayer.models.comment.IComment あたりになるのかな・・・よくわからん。)

時間がなくてなかなか進みませんが、とりあえず現状としてはこんなところです。


TrackBack URI :

4件のコメント »

  1. お疲れ様です、いつもお世話になってます
    8万もかけれもませんよね~できる範囲で十分ですよ
    新規プレイヤー対応見当もありがたいです

    Comment by 匿名 — 2009/5/14 木曜日 @ 2:24:32

  2. 最近GENOウィルスがじわりと広がってきてます。
    Gさんの所にはありませんが。

    Comment by ファン — 2009/5/16 土曜日 @ 22:53:40

  3. CommentField.textとかCommandField.text辺りですかね?
    なにやらGetやらSetやらもできない?との噂で・・

    Comment by 匿名 — 2009/5/19 火曜日 @ 13:19:16

  4. >匿名さん
    使ってくれてありがとうございます。
    新規プレイヤー対応はいろいろ難しそうです^^;

    >ファンさん
    GENOはこれといって対策がなので
    早くパッチがでればいいですが

    >匿名さん
    新プレイヤーはAS3で書かれており、AS3はGetVariableかSetVariableに対応してるはずなので取得ができるはずです。
    ですが、スクリプト内がpacakge化されて書かれているために普通に変数を指定しても取れないと思います。
    (pacakge化されているとget,setが無効になるのかも)
    WEBで調べても情報がないので簡単なAS3を書いて実験をしてみる準備してます。
    公式が関数を追加してくれるのが一番いいんですがね・・・。

    Comment by GRN — 2009/5/20 水曜日 @ 22:08:43

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
37 queries. HTML convert time: 0.219 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved