2009/3/1 日曜日

サーバーメンテ予定のお知らせ

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 2:17:41  

3月14日に光回線の工事がおこなわれて、やっと光回線になる予定です。

それに伴い、一時的に回線が不安定になったりつながらなくなったりするかもしれません。

同時にメモリの増設も行う予定です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

———-

サーバ転送速度が 202.6 kB/s  を記録した。

どう頑張っても今の回線だと出るような値じゃないんだが・・・。
(普通に計測すると110 kB/sくらいが最高値)

家族からネットがおかしいという不満がでてきた\(^o^)/
(家族はサーバのこと知りませんw)

3件のコメント »

  1. 光回線おめでとうございます(利用者側にとってもw)

    ただ老婆心ながら、今でも処理が追い付かない時があるようなので、
    回線が速くなればその分サーバーへの負担が増し、
    落ち易くなるのではないかと心配ではあります。
    更なるメモリ増設で負担増加分を吸収してくれるといいのですが。

    Comment by ニコビデ男 — 2009/3/1 日曜日 @ 14:02:42

  2. あと少しの間ですが改行コードなしにするとかできないですかね?
    ページ内の改行コードをなしにするとデーター転送量が1~2%減ります。
    全体から見ての負荷としてはどのぐらいになるかはわかりませんけど。

    Comment by いつもお世話になっております。 — 2009/3/1 日曜日 @ 22:56:30

  3. >ニコビデ男さん

    >回線が速くなればその分サーバーへの負担が増し、
    >落ち易くなるのではないかと心配ではあります。
    >更なるメモリ増設で負担増加分を吸収してくれるといいのですが。

    確かにそうですね。
    回線が早くなってどのくらい負荷が増えるかは未知ですが、
    メモリ増設で吸収できなかったら、どうしようもなかったり・・・。

    >いつもお世話になっております。さん

    >あと少しの間ですが改行コードなしにするとかできないですかね?
    >ページ内の改行コードをなしにするとデーター転送量が1~2%減ります。
    >全体から見ての負荷としてはどのぐらいになるかはわかりませんけど。

    そうですね。全部のページに対象にするには時間がかかりますが、
    検索結果のページ等の一部の改行をなくしてみたいと思います。

    Comment by GRN — 2009/3/2 月曜日 @ 15:48:54

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
38 queries. HTML convert time: 0.207 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved