2009/1/1 木曜日

謹賀新年2009

Filed under: HP関係 — GRN @ 23:07:45  

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

  

 去年は、サイトを使用して頂きありがとうございました。

結局去年の目標であった、Gsearchの完成はしませんでした・・・

Gsearchを完成させてほかのサイトも作りたい

 とおもっても、年々プログラミングに割ける時間が少なくなってるので

完成するのかな・・・

GsearchのSQLデータはいつの間にか13GBくらいになってたし

SQLの正規化しないとやばそうだ

去年のアクセス数

前半は、いろいろとサーバHDDの交換等でとまってたりしましたが 

11月後半からかなり増えました。

2008weblog.png

9件のコメント »

  1. 謹んで新年のお祝いを申し上げます。

    昨年は色々な要望を叶えて頂き、大変ありがとうございました。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    ニコ動的には新年早々削除動画がユーザー削除のみになり寂しい限り。
    密かに次の削除動画で「ごらんの有様です」を期待してたのに残念。w

    Comment by ニコビデ男 — 2009/1/2 金曜日 @ 3:55:31

  2. ニコビデ男さん

    今年もよろしくお願いします。

    最近は時間がないためニコニコ動画の情報に
    ぜんぜんついていけてなかったりします・・・。

    Comment by GRN — 2009/1/4 日曜日 @ 19:47:11

  3. GRNさん、ニコビデ男さん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
    年始に初詣に行ってからインフルエンザをもらってダウンしておりました…
    しくしく…

    なんかいつのまにかニコニコ動画のバージョンがββになってましたね。
    一体何が変わったのだろうか…?
    そういえばニコニコ動画ってずっと赤字みたいですけども、
    何か収入を得る方法を考えないとこのまま消えてしまいそうな予感がします。
    まあ主に学生が利用しているらしいのでそこから収入を得るのは難しいとは思いますがw
    かといって社会人はお金はあっても休日くらいしか利用できない人も多そうですから
    それだと課金なんてしてもなぁ…な人が多そうですね。

    Comment by アイム — 2009/1/6 火曜日 @ 0:35:50

  4. >GRNさん

    削除された動画のコメント取得や削除動画の再生が出来なかったのは
    2日の夜に解消されたようです。
    削除動画の方はたんに「師走です」を1月に流したくなく、
    さりとて入れ替える動画の準備が間に合わなかっただけかも。
    しかし今度の「どうせ時報女です」は斜め上過ぎて意味不明。w

    >アイムさん

    インフルエンザのお年玉はご愁傷様でした。
    ββでニコニコ広場とか出来たみたいですが、
    行った事ないのでよく知りません。w
    赤字の原因は大半が人件費だと書かれているのを見て
    ここ最近の重さを解消するのにこそ使って欲しいと願わずには・・・。

    Comment by ニコビデ男 — 2009/1/6 火曜日 @ 5:22:27

  5. >アイムさん

    年明け早々インフルエンザはとても大変でしたね。
    自分も正月ごろから常に下痢だったり・・・
    お互いに体は大切にw

    「プレミアムユーザになろう~」みたいな運動をユーザたちがおこなって
    プレミアムユーザは増えたりしたみたいですよ。

    >ニコビデ男さん

    >しかし今度の「どうせ時報女です」は斜め上過ぎて意味不明。w
    確かに。はじめて聞いたときはちょっと驚きました。

    Comment by GRN — 2009/1/13 火曜日 @ 2:17:17

  6. いつもお世話になってます。 すばらしいサイトを作っていただき感謝しきりです。基本、ニコニコはこのサイトを通してみています。本当に助かってます、というかここ無しでは生きられないくらい(笑)!
    それまで9割以上の動画がDL可能だったのに、ここ最近(一週間くらいですかね?)、数割くらいの動画しかDLできなくなってきました・・・。
    これは最近のニコニコのサーバーの不調が原因なのか、それとも仕様が変わったのか、はたまた私だけの問題なのか、対処法があれば、お時間のあるときにでも教えて頂ければ幸いです。
    こんな質問をここにして良いものか不安ですが、不適当であれば一喝して下さい。 
    ではでは。

    Comment by G中毒 — 2009/1/18 日曜日 @ 6:55:31

  7. G中毒さん、初めまして

    13日あたりから動画サーバーの割り当てが短時間で変わる現象が
    起こっているようです。
    17日あたりから更に酷くなったようで、一時的な代替サーバーまで
    出現した感じです。
    原因がサーバー不調なのか仕様変更なのかは分かりかねますが、
    不調だとしたら早期に解消されるのをただ願うばかりですね。

    Comment by ニコビデ男 — 2009/1/19 月曜日 @ 7:17:26

  8. ども、ご回答ありがとうございました。

    Gsearchに頼りきっていた私は、久しく眠っていたOperaを復活させて、
    キャッシュから地道にひろってます。 
    Gのありがたみ再確認です。
    はやくこれまでの状態に戻ることを祈るばかりです。

    Comment by G中毒 — 2009/1/20 火曜日 @ 1:16:51

  9. ニコニコ動画のマイリスト数・コメント数・再生数の分布をグラフにしてみた…

    Gsearchというニコニコ動画検索サイトでマイリスト数・再生数・コメント数で動画を検索できるのを知り、これを使って全動画の分布グラフを書いたら面白いんじゃないかな、と思って、…

    トラックバック by あまやどブログ — 2009/1/23 金曜日 @ 20:50:49

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
40 queries. HTML convert time: 0.207 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved