2008/10/9 木曜日

Gsearchのバグ修正

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 13:52:54  

Gsearchのバグ修正をしました。

エコノミのダウンロードリンクがおかしかったので修正

コメント解析で新規コメントが取得できなかったのを修正

以上の2点を修正しました。

現在コメントのダウンロードがうまく動いていません

今日の夜にでも修正します。

新規コメントがうまく表示されていなかった理由は

OSのファイルシステムの制限が問題でした。

動画ごとにフォルダを作ってコメントを保存していたのですが、

フォルダ最大数を超えてしまっていたため、新たなフォルダが作れず

コメントの保存ができなかったようです。

ちなみにフォルダ数は31998でしたw

 *一部のコメントでは、保存できていないためファイルが表示されているけどがコメント内容が表示でききないものがあります。

——————-追記—————————-

コメントダウンロードのほうも修正しました。

8件のコメント »

  1. 修正ご苦労様でした。

    >ちなみにフォルダ数は31998でしたw

    その内の数百分は貢献しちゃったかな。笑
    ファイル・サイズ制限には引っ掛かった事あったが、
    ボリュームあたりの最大ファイル数ってのは
    気にもした事なかったな。
    そうゆう制限もあるんだと目から鱗。

    Comment by ニコビデ男 — 2008/10/10 金曜日 @ 8:07:03

  2. >ニコビデ男さん

    >ボリュームあたりの最大ファイル数ってのは
    >気にもした事なかったな。
    >そうゆう制限もあるんだと目から鱗。

    ボリュームあたりではなくてフォルダ1つの中に作れるフォルダの数です。
    自分もこんな制限あるとは思ってもいなかったです^^;

    Comment by GRN — 2008/10/12 日曜日 @ 22:17:29

  3. ありゃ、勘違いしてました。

    MSではボリュームあたりの制限しか記されてなかったので早とちり。汗
    http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/library/plan/5025760b-0433-4ba1-a2f4-9338915fdb4b.mspx
    その制限内では無限(変な言い方だが)なのかと思ってた。
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~system/doc/winfile.htm
    それとも最大ファイル数=最大フォルダ数ではないのかな?
    そして調べていたらこんなのが。
    (ディレクトリって言い方に時代を感じるが。苦笑)
    http://support.microsoft.com/kb/436213/JA/
    FAT32でも上限があったとは・・・知らなかった。
    NTFSでも実は似たような上限があったりして?
    2エントリー以上使ってるフォルダ名なら数が妙に符合するかも。

    Comment by ニコビデ男 — 2008/10/13 月曜日 @ 15:10:00

  4. 修正お疲れさまです~。

    ニコニコ動画(秋)ってタイトルになったわりにはあんまり変わってないですね~。
    この前動画を見ていたら、ニコニコアンケートなるものに遭遇しました。
    今まで数回やってきたそうなんですが、実は私初めて遭遇しましたw
    その時の内容の一つに、「ニコニコ動画はユーザーの意見を取り入れているか?」(うろ覚え…w)
    というのがあって、5割近い人が「他と比べて聞いている方」でした。
    私としては逆に意見を聞きすぎではないかな~と思いました。

    例えば動画を開いた時にUP主のコメントの表示/非表示の実装なんかは
    ハッキリ言って何故?と思っちゃいました。
    説明文読まずに動画だけ見たいんだYO!って人がいたから実装したんだと思うのですが、
    説明文にも思わずニヤリとする文章書いてたりするので
    それを見えないようにするのは改悪なんじゃないかな~なんてw

    そもそも喜んだ人って少数じゃないのかな…?

    ニコビデ男さんへ
    >アイムさん、思いを列記していただき光栄のキワミ(ry
    いやぁ、同じ思いでよかったですw
    キワミとカタカナで書くあたりがやはりニコニコユーザーですなw

    Comment by アイム — 2008/10/14 火曜日 @ 1:11:06

  5. >アイムさん

    お久しぶりです。
    自分はそのアンケートに答えていませんが結果動画はみました。
    あの結果道理なら、運営は失敗しちゃったのかなと思ったり。
    いくらか元にもどるんでしょうかね。

    Comment by GRN — 2008/10/14 火曜日 @ 1:42:10

  6. 説明の話に便乗したお願いが。汗

    今は検索対象がタイトル・タグ・投稿者の3項目ですが、
    そこに4項目目として説明を追加出来ないでしょうか?
    少しでも検索でヒットさせる手がかりを増やしたくて。
    もし簡単に追加出来るようでしたら、よろしくお願いいたします。

    >キワミとカタカナで書くあたりがやはりニコニコユーザーですなw
    そこに気付いてくれたアイムさんもなかなかの・・・計画通りw

    Comment by ニコビデ男 — 2008/10/14 火曜日 @ 19:19:43

  7. >ニコビデ男さん

    返事遅くなってすいません。
    説明を検索対象に含めるのは負荷がどのようになるか
    わからないので少し調査してみます。

    Comment by GRN — 2008/10/18 土曜日 @ 15:28:17

  8. 説明の検索

    考え無しのお願いでした。
    検索対象となるデータサイズは圧倒的に多くなり
    サイトへの負担が相当増大しますね。
    検索に対する軽減処置が施された折にでも
    再度検討していただけると幸いです。

    Comment by ニコビデ男 — 2008/10/19 日曜日 @ 3:00:39

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
39 queries. HTML convert time: 0.211 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved