2008/7/28 月曜日

サーバーダウンしていました

Filed under: HP関係 — GRN @ 0:42:10  

26日の12時ごろに一度サーバーが落ちてしまい、1分ぐらいで復旧しました。

そのときは、気づいていなかったのですが、

サーバーのデータベースが一部壊れていたみたいです。

気づかないまま時間がたち、徐々に処理できないタスクがたまり20時半ごろサーバーダウン。

21時ごろ気づいて原因さがし + 復旧作業

いろいろと作業していましたが、いつの間にか寝落ち・・・ orz

朝にとりあえず復旧しました。

現在動いてますが、まだ完全ではなくデータ更新、詳細ページの機能が停止しています。

28日午前2時ごろにまた、復旧作業を始めたいと思います。たぶん1時間くらいで終わるはず。

ご迷惑かけてすいません。

6件のコメント »

  1. 復旧ご苦労様です。

    このブログもしばらく落ちてたようで、
    お礼が遅れました。
    寝落ちするまで急いでいただき
    重ね重ねありがとうございました。

    Comment by ニコビデ男 — 2008/7/28 月曜日 @ 19:50:03

  2. >ニコビデ男さん

    結局朝になってしましたが^^;
    迷惑おかけしました。

    Comment by GRN — 2008/7/29 火曜日 @ 21:59:00

  3. 復旧お疲れ様です。
    たまにここに来ようと思ったら繋がらなかったのは、鯖落ちのせいだったのですね。

    つい先日、私の住んでる地域で激しい雷を伴ったスコールが降りまして、
    落雷で近辺が停電に…。
    自宅のパソコンも仕事場の機械もダメージがあああ(泣
    雷怖いですよね、雷。
    GRNさんは雷対策してます?
    あれって市販の、なんかコードの途中にかますやつを買うだけでいいんでしょうか?
    お勧めがあれば教えていただきたく。

    Comment by アイム — 2008/7/30 水曜日 @ 0:20:26

  4. >アイムさん

    復旧に意外と時間がかかりました・・・。

    >つい先日、私の住んでる地域で激しい雷を伴ったスコールが降りまして、
    >落雷で近辺が停電に…。
    >自宅のパソコンも仕事場の機械もダメージがあああ(泣

    アイムさんもいろいろ大変だったようで

    自分の家は家自体に雷対策がされているらしのであまり対策らしいことはしてないですね。
    でも一応、雷対策のされてるタップを使用しています。

    雷対策のタップを買うなら、メーカーによって雷対策のタップの対電圧が低かったりするので、そこらへんはよく確認しておいたほうがいいです。
    昔のことなので今はちゃんとされているかもしれませんが。

    Comment by GRN — 2008/7/30 水曜日 @ 19:14:33

  5. ふむふむ、参考になりました。ありがとうございます。
    ニコニコのTOPページ見たらまた変わってましたね。
    夏なのに運営頑張ってますね。
    これから海外からの動画投稿が増えるのかな?
    もしそうならちょっと期待してますw

    Comment by アイム — 2008/8/2 土曜日 @ 0:12:55

  6. >アイムさん

    >ふむふむ、参考になりました。ありがとうございます。
    参考になったのならよかったです。

    >これから海外からの動画投稿が増えるのかな?
    海外からの投稿が増えると面白そうですね

    Comment by GRN — 2008/8/2 土曜日 @ 17:34:48

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
39 queries. HTML convert time: 0.219 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved