2008/7/2 水曜日

詳細ページを作ってみた

Filed under: Gsearch,HP関係 — GRN @ 13:21:05  

データもたくさん集まってきたので、有効活用しないともったいないので、Gsearchに詳細ページを作ってみました。

いわゆるエコです。

現段階では、βでもなくαバージョンです。なので各ページにリンクは作ってないです。

詳細ページは、動画ページのみでURLの後ろにdetailと入れれば詳細ページにいきます。 

例えば、組曲「ニコニコ動画」の場合は

http://nico.grn-web.net/videodata/sm500873/detail 

となります。

グラフが3つありますが、真ん中がマイリスト等の合計データ、右下が1日でのマイリスト等のグラフ、左下がニコニコ動画のランキング順位グラフです。あとは、そのまま。

このページの欠点は、ページ生成するのに時間がかかりすぎることです。だいたい5~7秒くらいかかり、長いと15秒もかかります^^; キャッシュが有効期間だとすぐなんですがね。


TrackBack URI :

2件のコメント »

  1. おはこんばんちは。
    早速詳細ページ利用させてもらいました。
    たしかに表示までに時間がかかりますね~。
    私個人としては全然問題無い程度ですがw

    これは私にとっては嬉しい機能ですね。
    私個人の楽しみ方としては、例えば贔屓してる動画の詳細を見て、
    「お、最近再生数伸びてるな~。夏休みだからか?嬉しいね~」
    「なんで急にこんなにマイリスト増えてる?工作?w」
    とかニヤニヤしながら見てますw
    決して怪しい者ではありませんw

    地球温暖化のせいなのかわかりませんが最近暑い日が続いてますね。
    お互い体調管理には気をつけましょう。
    ウチはなぜかこのタイミング(7/10)でクーラーが壊れました…
    15日まではひたすら我慢の日々ですよ(泣

    Comment by アイム — 2008/7/13 日曜日 @ 21:57:31

  2. >アイムさん
    最近忙しくて返信遅くなってすいません。

    詳細ページは、眺めているだけで面白いですよね。
    その動画の傾向など意外なことが分かったりしますし。
    けど、まだ詳細ページはところどころにバグがあったりします・・・。
    早くどうにかしなくては・・・。
    他にもいろいろ機能を付けたいんですが、時間がない。。。

    この時期にクーラーが無いのは厳しいですね;;
    自分の部屋はサーバが常に起動しっぱなしなので、夜クーラー消して寝ると
    朝には室温があがってたりします ^^;
    体調管理には気をつけたいですね。

    Comment by GRN — 2008/7/16 水曜日 @ 14:15:18

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.234 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved