2008/3/6 木曜日

ニコニコ動画(SP1)H.264の動画がダウンロードについて

Filed under: HP関係 — GRN @ 1:23:27  

しゃあさんのコメントで気づいたのですが、

SP1よりはじまったH.264の動画がダウンロードがうまくいかないようなので調べてみました。

これまでと同じように動画をダウンロードしようとクリックすると、H.264の動画だと関連されたアプリケーションでその動画を再生しようとしてしまうみたいです。

なので、タイトル横に生成される[DOWNLOAD]を右クリックして対象のファイルを保存とすれば、H.264の動画でも保存することができます。

—————————————————————
追記

よく原因が分からないけど、IEでmp4に関連付けられているアプリケーションが1つも無い場合403エラーがでてしまうみたいです。

関連付けられているアプリケーションが1つも無い場合、QuickTimeやGOMなど対応しているアプリケーションをインストールしましょう。


TrackBack URI :

    【関連記事】
      None Found

6件のコメント »

  1. 了解です。
    そういやSP1始まってたんですね。全然知りませんでした。
    最近忙しくて全然見れてない(泣

    Comment by アイム — 2008/3/6 木曜日 @ 21:44:26

  2. >アイムさん
    H.264の動画はきれいですよ。
    自分のPCスペック低くてカクカクですけど。・゚・(つД`)・゚・。

    Comment by GRN — 2008/3/6 木曜日 @ 23:23:51

  3. おお~、解析というか、回避方法。了解しました~。
    正式には、拡張子はなにになるんだろ?

    Comment by しゃあ — 2008/3/8 土曜日 @ 12:11:59

  4. >しゃあさん
    拡張子は、.mp4です。

    Comment by GRN — 2008/3/8 土曜日 @ 14:38:36

  5. たまに、「DL」クリックすると、拡大フルウィンドウが開くことがある動画がある。
    で、おなじように右クリックで「対象を保存」にすると。

    swfの拡張子ファイルがでてきた。
    どうやら、swfの関連づけされたソフトが動いていたみたいです。

    とりあえず、報告。

    Comment by しゃあ — 2008/3/9 日曜日 @ 22:08:54

  6. >しゃあさん
    情報ありがとうございます。
    できれば、その動画のURLを教えてくれませんか?
    よろしくお願いします。

    Comment by GRN — 2008/3/9 日曜日 @ 23:13:36

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
34 queries. HTML convert time: 0.226 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved