2008/1/14 月曜日

ニコニコ動画 ダウンロードスクリプト 3(Ver0.32~0.33) と Gsearch の更新

Filed under: HP関係 — GRN @ 18:02:45  

ニコニコ動画 ダウンロードスクリプトを 更新 (Ver0.32) しました。

更新内容(0.32)
・リクエストがあった空白を追加。
(U+202A U+202B U+202C U+202D U+202E)
・最初にzoomを実行するかを設定できるようにした。

以上です。

他にFirefoxのバグ対処の実験として置換モードでセットすると[a0]を空白のa0に置換するようにしてみた。

GserachでRSSの配信を始めました。検索結果、ランキングに対応しています。

対応しているRSSの種類は、RSS2.0、 RSS1.0、Atomの3種類です。

現在Firefoxで空白a0を使うには以下のような方法があります。
(提供 w2kユーザ さん)

1.[BOX] と[Pad] を表示させておく

2.[直接] のラジオボタンにチェックを入れる

3.Padの [00a0] ボタンをクリックする

4.コメント欄をクリックし、[Ctrl] キーを押しながら [A]、[C] の順にタイプする(全選択→コピー)

5.メモ帳を起動し、[Ctrl] キーを押しながら [V] をタイプする(ペースト)

6.BOX にコメントを入力し、セットボタンをクリック
 ( 1行でも全部でも OK 。ただし、00A0 の入るべき位置に「a」などの代替文字を入れておく)

7.上記 5 のメモ帳をアクティブにし、全選択→コピー

8.コメント欄にて、代替文字を探し、一つ見つけたら削除してからペーストを繰り返し、全部終わったらコメントを投稿する

 

最近忙しくなってきたので、コメントの返信や更新スピードが遅くなるかもしれません。

更新内容(0.33)
・a0置換が全部セットでのバグ修正
・コマンドボタンの各デフォルトをwhite medium nakaにした

 

27件のコメント »

  1. 更新お疲れ様です。

    度度申し訳ないのですが、またリクエストがあります。

    現在は色の白、大きさの普通、表示位置の流しは、コマンド欄に何も入れない事で代用していますが、

    ニコスクリプトの@デフォルト使用時は、それぞれwhite medium nakaというコマンドが必要になる場合があります。

    たとえば、red big ueが@デフォルトで指定されていたときは、
    コマンド欄にwhite medium nakaというコマンドを入れないと
    通常のコマンド未指定の時のようなコメントが入力できません。

    スクリプトから入力できるようにしていただけないでしょうか。
    お願いします。

    また、投稿者コメント編集時(使用時ではなく編集時です)は、
    どうやらこのスクリプトは使用できなくなるようですが、
    編集時も使用できるようにする事はできないでしょうか?
    お願いします。

    Comment by 門 — 2008/1/14 月曜日 @ 19:18:49

  2. 更新乙です。
    sleipnirのgeckoモードにて、1行セットで[a0]が変更されることを確認しました。
    しかし、全部セットだと文字コードがそのまま出てしまうようです。
    FireFoxでの確認は行っていませんが、おそらく同様かと。

    Comment by w2kユーザ — 2008/1/14 月曜日 @ 19:29:30

  3. FireFoxでも実験してみましたが、やはり同じ結果でした。

    Comment by w2kユーザ — 2008/1/14 月曜日 @ 19:35:33

  4. 更新ありがとうございます、使わせていただきます

    ですが機能がどれほどあるのか分からないです
    機能をまとめたページはありませんか?

    Comment by 元通りすがり — 2008/1/14 月曜日 @ 23:45:07

  5. >門さん
    門さん、毎度バグ報告と要望ありがとうございます。
    そういえば@で設定されてると必要になりますね^^;
    white medium nakaをデフォルトで入れておいても大丈夫そうだったので
    デフォルトで入れるようにしました。
    >投稿者コメント編集時(使用時ではなく編集時です)
    編集時は視聴するときとHTMLが少し違うみたいなのでその変化にスクリプトが対応できてないので、使えないのだと思います。
    ちょっと時間がかかりそうなので次回に修正しておきます。

    >w2kユーザさん
    バグ報告どうもです。修正しておきました。

    >元通りすがりさん
    一応ここに書いてあります
    http://guron.net/document/content/javascript/nikoniko3.php#kaisetu
    が、これよりも機能が増えてたり、詳しいことが書かれてなかったりするので
    現在新しい解説を作ってる途中です。
    けど、最近忙しくて作成が進んでなかったり・・・-_-;

    Comment by GRN — 2008/1/15 火曜日 @ 1:45:26

  6. 不具合が修正されているのを確認しました。
    これでgecko系ブラウザでも面倒なくUnicode00A0を
    使えるようになりました。乙です。

    一つ要望なのですが、『設定』『更新履歴』がそれぞれに
    リンクするようになっていますが、それに『ヘルプ』または
    『使い方』として、専用サイトへ別窓でリンクするように
    していただけるとありがたいです。
    現在新しい解説を作成中とのことなので、
    その後にでもお願いします。

    Comment by w2kユーザ — 2008/1/15 火曜日 @ 2:16:13

  7. 早速更新ありがとうございます。

    投稿者コメントの事は了解しました。
    もしお忙しいのであれば、先送りにしていただいて全然問題ないです。

    投稿者コメントは普通のコメントと違ってしょっちゅうやるものでもないですしw

    ニコニコが消えてなくなるまでにやっていただければ十分ですb

    Comment by 門 — 2008/1/15 火曜日 @ 23:03:15

  8. 返答ありがとうございます
    マッタリと待ってます

    Comment by 元通りすがり — 2008/1/16 水曜日 @ 21:32:22

  9. >w2kユーザさん
    そうですね、「使い方」のリンクがあると便利だと思うので
    サイトが出来上がったらリンクを付ける事にします。

    >門さん
    >ニコニコが消えてなくなるまでにやっていただければ十分ですb
    さすがにそこまではw
    早めに投稿者コメント編集時にもスクリプトが使えるようにしたいと思います

    >元通りすがりさん
    マッタリ待っていてください(・ω・)

    Comment by GRN — 2008/1/17 木曜日 @ 2:11:38

  10. いつもお世話になっております。

    ところで、1月24日のメンテナンスでニコニコ動画ダウンロードスクリプトが使用できなくなってしまったようです。
    自分のxp,sleipnir以外にも使えない方がいるようなので、やはりメンテが原因だと思われます。
    お忙しい中、恐縮ではありますが対応の方よろしくお願いします。

    Comment by 門 — 2008/1/24 木曜日 @ 20:28:22

  11. 同じく、今日ニコニコ動画ダウンロードスクリプトを使おうとしたのですが、
    反応がありませんでした・・・。
    お忙しいと思われますが、何卒対応の方、よろしくお願いします。

    Comment by ぽっと出人 — 2008/1/24 木曜日 @ 20:49:45

  12. 今気づきました。
    今から原因を探してみます。
    少しまっていてください。

    Comment by GRN — 2008/1/24 木曜日 @ 21:28:15

  13. 多分これでこれまで通りに表示されるはずです。
    門さん、ぽっと出人さん 報告ありがとうございました。

    Comment by GRN — 2008/1/24 木曜日 @ 22:43:58

  14. お忙しい中修正ありがとうございます!

    Comment by 門 — 2008/1/24 木曜日 @ 23:30:02

  15. 修正の方、お忙しいのにどうもありがとうございます~!

    Comment by ぽっと出人 — 2008/1/26 土曜日 @ 0:19:24

  16. 乙です。
    数日前から、コメント数のところに再生数が出るようになってしまっているようです。
    お時間が取れるようでしたら、修正お願いします。

    Comment by w2kユーザ — 2008/2/2 土曜日 @ 21:43:00

  17. 更新お疲れ様です。
    以前、マイメモリーでのコメント解析とコメントDLができませんと書いた者です。
    内容は以前と変わらず、上記ができません。
    ブラウザはスレイプニルの2.6.1です。OSはXPのSP1です。
    お時間ございましたら修正をよろしくお願いします。

    Comment by アイム — 2008/2/4 月曜日 @ 22:20:53

  18. 返事遅くなってすいません。

    >w2kユーザさん
    バグ報告ありがとうございます。
    確認しました。修正しときます。

    >アイムさん
    自分では確認できなかったのですが、
    どの動画でコメント解析、コメントDLできなかったのか教えてください。

    Comment by GRN — 2008/2/5 火曜日 @ 12:04:43

  19. う…ここに書き込んだ時点ではできなかったのですが、今試すとちゃんとできていました。申し訳ないです。なんでだろう…。
    UPDATE申請しろとも言われなかったし、う~ん…。

    ちなみにこの動画です。
    http://www.nicovideo.jp/watch/1182585214

    Comment by アイム — 2008/2/5 火曜日 @ 20:12:57

  20. 連続書き込み失礼します。

    他にも色んなマイメモリーを試してみたんですが、なぜか解析できるものとできないものがありました。
    同じ動画でも日付が違うと、できなかったりもしました。
    しかしUPDATE申請をすると解析できました。(申請して下さい、とは出ていないですが)
    どうやら毎回UPDATE申請をすれば問題ないようです。お手数をお掛けしました。

    Comment by アイム — 2008/2/5 火曜日 @ 20:33:31

  21. >アイムさん
    報告ありがとうございます。
    もしかしたら、ニコニコ動画で少し仕様の変更があったのかもしれませんね。
    調べてみます。

    Comment by GRN — 2008/2/6 水曜日 @ 22:11:10

  22. 度々すいません。
    ひとつ気になったのですが、以前のコメント解析では
    たしか改行位置も表示されていたように思われるのですが、
    今回見たところ、表示されていませんでした。

    カニ(に見えるかな?)で説明すると、以前だと
    (V)o o(V)
    ミ( ∀ )ミ
    と表示されていたんですが、
    (V)o o(V)ミ( ∀ )ミ
    このように表示されていたんです。

    これは改善できますでしょうか?もし私の思い違いならすいません。

    Comment by アイム — 2008/2/7 木曜日 @ 22:52:03

  23. >アイムさん
    以前とコメント解析の表示方法は何も変えていないので
    ニコニコ動画の方が変わったのか、改行前後の文字が文字化けしているから
    ではないかと思います。
    改善できるか分かりませんが改行するように試してみます。

    Comment by GRN — 2008/2/9 土曜日 @ 13:56:47

  24. ありがとうございます。
    気長に待っているのでマッタリやってくださいな。
    ここ最近冷え込みが特にきついので、体調管理にはお気をつけください。

    Comment by アイム — 2008/2/9 土曜日 @ 20:40:31

  25. はじめまして。とても便利な機能で大変感謝しております。
    ただひとつだけ気になることがあり、質問させていただきたくお邪魔した。
    当方オミトロンを使用してしているのですが、オミトロンとの兼用時のみ、
    BOXからの投稿が出来なくなってしまいます。
    素晴らしい機能を今度も利用したいと思いますので、オミトロンと兼用で
    BOXから投稿できるようにするためには、どうすればいいでしょうか?
    無知ゆえ、専門的なことはわかりませんが、お返事いただけると嬉しいです。

    Comment by アイシャ — 2008/2/25 月曜日 @ 3:45:36

  26. 新しいのが出てましたね・・・そちらにもう一度書き込みいたします。

    Comment by アイシャ — 2008/2/25 月曜日 @ 3:47:10

  27. In fact when someone doesnt understand then its up to other visitors that they will help, so here it takes place. ceaggeebfcee

    Comment by Johnk686 — 2014/4/29 火曜日 @ 19:45:25

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
38 queries. HTML convert time: 0.222 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved