2007/12/23 日曜日

ニコニコ動画 ダウンロードスクリプト ver3 更新 (Ver0.30)

Filed under: HP関係 — GRN @ 23:58:34  

ニコニコ動画 ダウンロードスクリプト ver3 を更新しました。

更新内容
・Googleの広告が表示されるようになったので隠すようにした。
・特殊文字を追加
・改行置換、<br>置換 ボタンを追加
設定画面でBoxサイズの初期値を自由に決めて保存できるようにした。
・プレイリストを少し更新
・文字化けが起こる可能性が確認されている空白を空白2として区別した
(最終的には空白2はなくなるかもしれません。)

以上です。

時々、非表示動画っていう動画にあうんですがどう言う意味なんですかね?

投稿者が他の人には見せれないように設定しているんですかね?

[LINK]
 ニコニコ動画ダウンロードスクリプト Ver3 

————————————————————————————— 

GRN blogでコメントにLinkを入れて投稿するとスパム扱いや認証待ちになってしまい表示されない場合があります。

その場合は、「Link入りでコメントしました」などで追加でコメントしておいてくれると気づきやすくてありがたかったりします。

スパムは1日数百件くるので(主に海外から)現在設定を緩めたりできない状態なのでよろしくお願いします。

8件のコメント »

  1. 更新お疲れ様です!
    置換、改行置換いいですね。これから使わせていただきます。
    ただBOXのサイズが保存できないのですが・・・。
    XP、Sleipnirです。

    非表示動画は投稿者が他の人には~ で、あってます。比較的最近できたみたいです。

    リンクの件は失礼しました。これから気をつけたいと思います。
    また、前の記事のことですがニワニュースを表示させることによって
    コメの表示が正常になるならば個人的にはそちらのほうがいいです。

    Comment by 門 — 2007/12/24 月曜日 @ 1:13:11

  2. >門さん

    BOXサイズの変更はこちらでできませんかね?
    http://nico.grn-web.net/jsset.php

    >非表示動画は投稿者が他の人には
    そうなんですか、情報ありがとうございます。

    ニワニュースを表示、非表示が選ぶことができるようにしようと思います。

    Comment by GRN — 2007/12/24 月曜日 @ 15:11:07

  3. 更新お疲れさまです。

    >ただBOXのサイズが保存できないのですが・・・。
    設定画面のコメントBOX表示設定でサイズの指定ができるようになってますね。

    ようは前サイズの記憶ではなく、
    初期値を決められるようなったのだと思います。
    私の要望に対応してもらいありがとうございます。

    あともうひとつ、色パレットの並び順についての要望にも
    対応して頂きありがとうございます。

    自分で要望出しといてなんなんですが、
    今までの並び順にもう慣れてしまっていて逆に混乱する罠w
    まぁそのうち慣れるでしょうけど(笑

    >・プレイリストを少し更新
    いまだに使い方が分かりません・・・orz

    >時々、非表示動画っていう動画にあうんですがどう言う意味なんですかね?
    動画をアップロードするときに、公開か非公開かを選択できます。
    非公開なら投稿者しか見れません。
    ちなみに私は、自分専用のコマンドテスト動画なんかを
    非公開でアップロードして存分にテストしてます。(笑
    あと、アップ後でも動画のタイトル、説明文、公開設定は
    変更できるようになってますよ。

    Comment by しろ — 2007/12/24 月曜日 @ 15:14:45

  4. >しろさん

    Boxサイズの変更の保存が分かりずらそうなのでちょっとあとで修正しときます。
    プレイリストの使い方の説明を書いてみたので良かったら使ってみてください。

    >動画をアップロードするときに、公開か非公開かを選択できます。~
    そうなんですか、知らなかったです。コマンドテスト用に1つ持っていると便利ですね。情報ありがとうございます。

    Comment by GRN — 2007/12/24 月曜日 @ 18:02:18

  5. うーん・・・まだできません。
    流れとしては、

    スクリプト起動→ 設定(Ver0.30)→boxの大きさを指定→設定保存→再びスクリプト起動

    で、あってますか?

    Comment by 門 — 2007/12/25 火曜日 @ 9:24:29

  6. >門さん

    順番としては、
    設定画面→boxの大きさを指定→設定保存→スクリプト起動

    の順番ですね。あと、http://nico.grn-web.net/のCookieを使って保存しているため、Cookieを有効にしておいてください。

    Comment by GRN — 2007/12/25 火曜日 @ 15:16:23

  7. できました!!

    お手数かけてすみません。

    Comment by 門 — 2007/12/25 火曜日 @ 18:25:31

  8. >門さん
    いえいえ、ちゃんとできたようでよかったです。

    Comment by GRN — 2007/12/25 火曜日 @ 21:19:31

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.213 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved