2007/3/17 土曜日

サーバーの再インストール

Filed under: Blog — GRN @ 18:06:40  

サーバーの再インストールは終わって大体復旧できたかな

OS再インストールで治ると思ってましたが、治りません・・・

どうもPCに負荷がかかると時間が止まるっぽいです。

 なのでサーバーの機能を減らして、WEBサーバー、MySQL、FTPサーバーくらいしか動いてません

メールサーバーやMRTGなどは停止させてます。

前から気になってたBlogのDBの文字化けの解消方法が分かったので

まぁ再インストールして少しは良かったのかな

 

[行動履歴]
サーバーインストールを開始
順調に構築中・・・
WEBサーバー、Mail、FTP、SQL、etcほとんど終わったと思ったら前と同じ症状が再発・・・・
ハード関連がおかしいかも知れないと思い1日かけMemtest86を使いメモリテスト
予備用のハードディスクに交換
ハードディスク、CD/DVDドライブ認識しなくなる
試行錯誤するが良く分からず・・・
IDEケーブルがおかしいことが発覚
ケーブル交換
ハードディスクが認識されない・・・・
HDの電源ケーブルが接触が良くないとこが発覚
ケーブルを半田付けして接触不良を解消
インストール開始・・・
また途中で同じ症状が・・・・
あきらめて続行
Blogがうまく復旧できない・・・
 


TrackBack URI :

2件のコメント »

  1. お久しぶりです。
    何とか復旧されたようで何よりです。
    なんだか問題続出ですね。お疲れ様でした。

    安定稼働できるようになるといいですね。
    また偵察に伺います。

    Comment by ikuyubon — 2007/3/18 日曜日 @ 12:18:33

  2. お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    問題続出で大変でした。

    安定稼動は少しあきらめ気味です-_-;
    今年中に今のサーバーの部品を使って組みなおしを考えてたりします。

    Comment by grn — 2007/3/19 月曜日 @ 13:14:12

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.208 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved