2006/12/25 月曜日

サーバーの掃除

Filed under: Life — GRN @ 22:08:28  

今日18:00~21:30までサーバーの掃除をしていたのでアクセスできない状態になってました。

やったことは、パソコンラックを移動させ埃をとり、メイン、サブ、サーバーすべてのPCをあけて埃取りをして配線しなおし。

今回配線しなおしたので少しすっきりしたかな?

PC確認のためすべてのPCを起動~

が、サーバーにアクセスできない・・・・・

よく見てみるとサーバーのLAN配線が間違ってました。

すこし遅かったら配線間違いに気づかずサーバーの設定をいじって、

分からない→さらにいじる→設定を戻せなくなる→・・・・・

という最悪の事態にならずにすんでよかった

それにしても掃除は意外と時間がかかりますね。。

疲れた・・・・

コメントはまだありません »

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
39 queries. HTML convert time: 0.209 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved