2006/5/25 木曜日

大変なこと・・・

Filed under: Blog,HP関係 — GRN @ 23:02:52  

旧サーバーから新サーバーにすべて移行できてうまくいったと思ってたら・・・

このブログがうまく動いてませんでした:cry:

書くこととコメントはちゃんと動いてるのですが、

トラックバックの送信と受信がうまくいってません・・・

トラックバックの受信は、受信することはするんですが文字化けします。

トラックバックの送信は、うんともすんともいいません・・・

原因は、多分MySQLの内部エンコードの処理かなかと

旧サーバーのMySQLの内部エンコードの設定をしてなかったので

デフォルトのlatin1_danish_ci?になってたっぽい

で新サーバーはUTF-8になってます。

原因はそのためだと現時点では思ってます。

これを解消するには1からブログを変えるのが一番いいんでしょうけど・・・

今までのトラックバックや書いた物が消えてしまうのは嫌なのでどうしたものだろうか

ほんとどうしよ:neutral:


TrackBack URI :

コメントはまだありません »

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.231 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved