2005/12/9 金曜日

2011年、約2割の世帯が地デジを見られない

Filed under: ニュース — GRN @ 13:10:26  

ITmedia ニュースによると

対応テレビを持たない世帯とエリア外の世帯を合わせて全体の19%が、2011年度になっても地デジを視聴できない見込み。特に端末の普及の遅れが深刻で、アナログ停波を遅らせるか、地デジチューナーのセットトップボックスを貸し出すといった対策が必要になりそうだという。

これは、大変ですね^^;

地デジチューナーのセットって高いので多分自分の家でもぎりぎりに成るまで買わないでしょうね。

それにネックなのがB-CASカードによる視聴制限やコピーワンスなどじゃないでか?

これらが無くなれば普及率がかなり上がりそうな気がしますけど

[Link]
2011年、2割の世帯が地デジを見られない──NRI予測


TrackBack URI :

コメントはまだありません »

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
35 queries. HTML convert time: 0.196 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved