2005/11/22 火曜日

ソニーはオーディオ新製品でアップルを超えれるか?

Filed under: 情報 — GRN @ 12:41:19  

BCNランキングで発売してからの2日間(11/19縲?20)での日次集計による速報値の記事が書かれていた。

これを見ると、アップルのipodは11月第2週 週次の数値の59.8%から約15%ほど落ち込んだものソニー・松下の新製品が発売されても、45%と1位を依然としてキープしている。

2位のソニーは以前の9.7%から22.2%とシェアを拡大しているが、宣伝をあれだけしているのにもかかわらず土日の2日間でもこれだけしか、シェアが上がらなかったのは少し先行きが不安だと思われる。

けどまだ、クリスマス商戦へ向けて商品がそろったような段階であって値段もアップルとソニーに差が無いのでこれから評判がよくなればソニーの巻き返しが見えるかもしれない。

[Link]
土日の初動、ソニー・松下は携帯オーディオ新製品でアップルを捉えたか?

[AA]

4件のコメント »

  1. >ソニーの巻き返しが見えるかもしれない。
     無理じゃないですかね。Aを買ったソニーファン
    の評価もボロボロですし。
     なかったことにされるんじゃないですかね

    Comment by じゅん — 2005/11/22 火曜日 @ 17:11:43

  2. コメントありがとうございます。

    >Aを買ったソニーファンの評価もボロボロですし。
    そうなんですか^^;
    ソニー製品って不評ばっかりですね

    Comment by GRN — 2005/11/22 火曜日 @ 22:35:47

  3. ソニーの人を何人か知ってるけど、皆危機感持っていても自分のことではないように語っている。大企業になりすぎたのかな?ゲームが救っていた分が細くなって、ミュージック関係がダメで、ディスプレイが散々で、決算赤字で、またも大量解雇(リストラというのは間違った使い方です)で、それでもアップルに勝つ見込みはあるのか?あちらはかのスティーブだからなー。井深さんもういないし。でも売り上げ4兆円は、一人のカリスマで何とかなる額でもないか。がんばれソニー、御社のメモリースティックはうちにはすでに5枚もあるのだ。今さら変えたくないよー。

    Comment by トメさん — 2005/11/27 日曜日 @ 12:57:39

  4. コメントどうもです。

    >ソニーの人を何人か知ってるけど、皆危機感持っていても自分のことではないように語っている。

    これが日本でもSONYブランドの力の低下につながってるんでしょうね。アメリカとかはSONYのブランド力は結構強いみたいですね。

    Comment by GRN — 2005/11/27 日曜日 @ 20:23:10

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
39 queries. HTML convert time: 0.220 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved