2005/7/4 月曜日

IEの脆弱性

Filed under: ニュース,情報 — GRN @ 15:51:52  

あるセキュリティ調査会社が実際に動作するエクスプロイトコードを公開したことを受け、Microsoftはこの脆弱性に関する勧告を公表した。

それによると

発見された脆弱性は、攻撃者がIEを予期せず終了させたり、任意のコードを実行することを可能にするもので、Windows 2000のService Pack 1、3、4、ならびにWindows XPのService Pack 1および2上で動作するIE 6.0が影響を受ける。

これってほとんどの人が当てはまるんじゃ・・・

この貧弱性の暫定措置として

「セキュリティゾーン設定を「高」に設定する」

・・・・・。

いろんなサイトでうまく見れなくなるような

ActiveXなど使ってるサイトはまず見えないでしょう・・・。

早くMicrosoftがパッチを作ってることを祈るしかないのかな

そういえば、Microsoftのセキュリティーサミット2005では夏ごろにIE 7が発表さるみないなことをいっていたのでこれが出れば少しは安心してインターネットを楽しむことができるかな

【リンク】
Microsoft
CNET Japan

  • ブログSEO対策 : track word 
  • SEO 
  •  
  •  
  •  
RSS feed meter for http://blog.guron.net  
38 queries. HTML convert time: 0.193 sec. © 2004-2007 GRN All rights reserved